topimage

2017-08

読者→ブロ友→ママ友へ!! - 2015.05.15 Fri

ある日、いつも癒されながら拝見しているブログ
(→ランキング上位常連者)に初めてコメントをしてみました。
(スラム○ンクネタだったのでコメントせずにはいられなかったw)
20150515-1.jpg


するとそのブロガーさんが私のブログを見て下さっていると判明。
年甲斐もなくはしゃぐ私。
20150515-2.jpg


その後、コメントのやりとりをしていく中でこんな事が・・・。
20150515-3.jpg

何と【2駅違い】!!


さらにさらに
20150515-4.jpg


そして何だかんだで我が家にお招きする事になりました!(平日)

決まってからマーさんに報告。
20150515-5.jpg
そら「ネットで知り合った」と聞いたらそうなるか・・・。
でもいきなり自宅にお招きする私も怪しさ満点!!


そしてついに当日。
そのブロガーさんとは・・・

20150515-6.jpg
いらっしゃいませ~w


「あんぱんにっき」のあんぱんさんと息子マメちゃんです!!
20150515-7.jpg


子供達は人見知り&場所見知りで
まずは背中を向けてのご挨拶。
20150515-8.jpg


しかしいち早く動き出すマメちゃん。
20150515-9.jpg


この時初めて真正面から実物マメちゃんを見た私の感想は・・・


20150515-10.jpg
まぁるいお顔、くりくりのおめめ、よく膨らむお鼻の薄毛BOY。
ブログのイラストは本当によく特徴を捉えているなと驚きました。


そしてマメちゃんはムスメのTシャツが気になるのか、
ぐいぐいとシャツを引っ張ります。
20150515-11.jpg


その時のムスメの顔。

20150515-12.jpg


嫌なら逃げればいいのに硬直しています。
自分より下の、こんなに積極的な赤ちゃんに会ったのは初めてだったので
この日のムスメは終始大人しかったです。


そして親同士で育児トークしーの
20150515-13.jpg



「旦那が釣りバカあるある」を話しーの
20150515-14.jpg


途中同時に(笑)授乳タイムに入りーの
20150515-15.jpg



好きな育児ブログについて語りーの している間、マメちゃんは・・・

20150515-16.jpg



20150515-17.jpg


あんぱんさんの腕からうまみ成分が出ているのか、
ずっとしゃぶしゃぶしていました。


ほんわかサバサバ(→!?)したあんぱんさんは話しやすく、
とても楽しい時間を過ごせました。
子供同士はまだ一緒に遊ぶ年齢ではないのですが(おもちゃの取り合いはしていましたが)
良い刺激になった事でしょう。

そして私は勇気を出して次に会う約束をこぎつけます。(緊張した~笑)

20150515-18.jpg


ママ友ゲットだぜ!!


※あんぱんさんのこの日の日記は
  こちら→「ママ友になっちゃった! 」 


● COMMENT ●

ども!ママ友に成り上がったあんぱんです〜でへへ(`∀´)
私も今、この日の事をお絵描き中♡楽しかったですねえ〜!
けど、ムスメちゃん…。まめにしがみつかれて、まんまその顔でしたね!笑
ほんまイケイケドンドンなやつでごめんよぅ。
いつか慣れて遊んでくれるといいな〜( ´艸`)

てか、話題にあがった方々、バレバレ!!笑
こめこさん、ハクさん、pikaさん。ファンです!ヾ(@^▽^@)ノ
(って、人のコメント欄で告白してどーする。笑)

あんぱんさん

成り上がったのは私の方ですよぅ(*´ω`*)
いつか遠慮なく喧嘩できるようになって
対人関係を学んでくれるといいな~と思っていますw
バレバレですか(*^_^*)ふふ
怒られる事はないだろうと思って(笑)こっそり描いてしまいました♪~(´ε` )
日記楽しみにしていますw

こんにちは!

春さんこんにちは!
この数日ストーカーのようにやってきてはチラチラとコメ欄を開いては閉じしていたわたしです(^^;
登場させていただいてありがとうございますー!!
きっと描きにくかったこととおもいます…
わたしもいまだに自分の顔のフォルムが描きにくいなと思うことがあります…

ブログからママ友へ、素敵ですね!!
わたしも春さんと同じですれ違うママさんに話しかけたりするのが苦手で、リアルママ友はほぼおりません…(TT)
一歩の勇気が大事なんだな!ということを勉強させていただきました\(^o^)/
ブロ友的ママ友の輪というのも楽しそうですね!

pikaさん

勝手に登場させてすみませんでした~(^^;)
そして勝手にpikaさんのweb漫画(空の日)もあんぱんさんに宣伝させて頂きました(笑)
今回顔が見えないから逆に「会いましょう!」って話が進んだかもしれません。
ネットはワンクッション置いて書き込みができるので心の準備ができます(→Iamチキン)
でもやっぱりリアルでママ友を作るのは難しいです↓
pikaさんの場合、話しかけるよりも話しかけられる事のほうが多そうですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/380-51c07c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流行言葉(発音) «  | BLOG TOP |  » 親以外とのお風呂

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (34)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム