topimage

2017-06

初めてのお宅訪問 - 2015.05.30 Sat

先日ママ友になったあんぱんさんと、息子マメちゃんが我が家に遊びに来てくれましたが、今回はあんぱんさん宅にお邪魔する事になりました。
この日は5月としては記録的猛暑で、家に着く頃には汗だくになりせっかくの(たまにしかしない)お化粧も流れてしまいました↓

20150530-1.jpg

お邪魔した時はお昼寝中だったマメちゃんは寝起きでご機嫌ナナメ。
対してムスメはあまり場所見知りはしないので早速マメちゃんのおもちゃで遊んでいます。

20150530-2.jpg

目が覚めたマメちゃんが動き始めました。

20150530-3.jpg

そして私の膝でつかまり立ち。

20150530-4.jpg

それを見たムスメが・・・

20150530-5.jpg

奇声を上げながらマメちゃんを押しのけました。

20150530-6.jpg

20150530-7.jpg

初めて嫉妬という感情を剥き出しにしたムスメに感動。
しかしおマメどん、遊んでいると勘違いしたのか私に登ってきました(笑)

20150530-8.jpg

そして私の上で喧嘩が始まりました。

20150530-9.jpg

*****************

しばらくしてお互いの存在に慣れてきました。

20150530-10.jpg

するとムスメは人様のお宅を自由に徘徊し始めました。

20150530-11.jpg

そして台所から2リットルはあろう巨大なペットボトルを持ってきました。

20150530-12.jpg

ムスメが持ってきたものは・・・

20150530-13.jpg

そしてそれを見たマメちゃんと・・・

20150530-14.jpg

米酢の取り合いが始まりました。

20150530-15.jpg

今回も沢山お喋りしてとても楽しい時間を過ごしましたw

最後に、ムスメの笑い声を聞いたあんぱんさんに・・・

20150530-16.jpg

と、私の日記がノンフィクションである事が証明されましたw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/393-3bf3b30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空耳!? «  | BLOG TOP |  » 麦茶もしたたるいい赤子

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (50)
幼稚園年少 (10)
成長記録 (5)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (2)
2歳絵日記 (178)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (20)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム