topimage

2017-08

最近の歯磨き事情 - 2015.06.05 Fri

久しぶりの歯磨き日記です。
歯磨きについての今までの戦いはカテゴリーの「食事・歯磨き」からご覧下さい。
全く磨かせてくれないので色々試してみました。

【テレビの歯磨きコーナーを積極的に見せる】
歯磨きに関するコーナーや歌が流れると一緒に歌ってみたりしましたが、
今のところ効果は見られません。

20150605-2.jpg

【甥っ子の歯磨きを見せる】
興味を持ってはいましたが、たまにしか会わないので効果はありません。
お兄ちゃん・お姉ちゃんがいればまた違っていたかもしれません。

20150605-1.jpg

【某トラの子の歯磨きグッズ(お下がり)を見せる】
音楽がなったりセリフを言ったりと楽しく歯磨きをさせるアイテムです。

20150605-3.jpg

「お口を大きく開けてみよう せーの あ~ん」
みたいなセリフがあるのですが、これに合わせて口を開けるようになりました。

20150605-4.jpg

これらを試してみた結果は・・・

まず自分で磨こうとします。(これは前からでしたが)

20150605-5.jpg

変わったところはたまに自分から寝転んで磨きます。

20150605-6.jpg

そしてよっぽど機嫌が良い時は「お口を開けてみよう!せーの!」と言うと<座った状態>ですが、口を開けてくれます。

20150605-7.jpg

でもちゃんと磨く事はできません。

20150605-8.jpg

「おお!進歩している!?」と感じるかもしれませんが、いざ仕上げ磨きをしようと仰向けにした途端にこうなります。

20150605-9.jpg

そして今までで一番激しい抵抗力を身に付けました。

20150605-10.jpg

結局歯磨きはできていません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/399-ea962306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育児川柳 «  | BLOG TOP |  » 1歳児の知能

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (63)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム