topimage

2017-11

初めての水遊び - 2015.07.15 Wed

大型有料公園に行ってきました。
暑さのせいか休日の割には人が少なかったです。

そこで初めて芝すべりにチャレンジしました。
ソリを使って人工芝を滑ります。
下の方にいるのがムスメとマーさんです。

20150715-1.jpg

ムスメは終始微妙な顔をしていましたが、
嫌がらなかったので楽しかったと思われます。

20150715-2.jpg

この芝すべり、坂道を登るのは【自力】です。(階段)
ムスメの足では時間がかかるのでマーさんが抱っこして上ります。
5~6回滑りましたが、当然マーさんとムスメは汗だく。

そこで今回のメインの水遊びに行きました。
公園内で水遊びできるスペースがあり、何と無料!!
人が少ないと思いきや皆そこに集中していました。

お風呂大好きなムスメはきっとはしゃぐに違いない!
水遊び用オムツをはかせ、さあ、存分に遊びたまえ!

カチーン(固)

20150715-3.jpg

なんとムスメは人と水の多さに硬直。
しかし、しばらくすると慣れてきました。

20150715-4.jpg

そしてすぐに暴れ始めました。

20150715-5.jpg

水が降ってこようが、顔にかかろうが関係ねぇ!!

20150715-6.jpg

そして終わろうとすると拒否。
泣き叫ぶムスメを抱えて強制終了。

20150715-7.jpg

その後、私の実家に行ってご飯を食べました。
何とムスメは自分のご飯を食べてから目の前にあるおにぎりを催促。

20150715-8.jpg

そのまま与えてみました。(一口サイズの塩むすび)

20150715-9.jpg

海苔を器用に剥がして食べました。

20150715-10.jpg

その後皆でデザートのケーキを食べました。
ムスメにはケーキのイチゴを洗って食べさせたのですが、これがまぁよく食べました。

20150715-11.jpg

おかげで私とマーさんとじっじ(私の父)のケーキが
イチゴなしショートケーキになりました。


● COMMENT ●

外遊び良いですね〜、楽しそう!
娘さんも楽しかったようで♪( ´▽`)
いっぱい遊んでイチゴが格別に美味しく感じたのかもしれませんね
独り占め、贅沢!(笑)

ぎんれいさん

大人は暑いだけでしたがムスメはかなり楽しんでました(*´∀`*)
ご飯もいつもは全然食べないのに「そんなに食べて大丈夫!?」というくらい食べましたw
また連れて行ってあけたいです(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/436-30b4331a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

測らせてくれない «  | BLOG TOP |  » 何でもわんわん現象

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (95)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
習い事 (4)
食事・歯みがき (3)
キャラクター (5)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (13)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム