topimage

2017-05

佐賀2015夏~食事編~ - 2015.08.06 Thu

「レジャー編」 と 「交流編」 の3部作です。




今回の旅行でもっとも苦労したのが「ムスメの食事」でした。

いつも同じものしか食べないので、
旅行をきっかけに色んな物を食べてもらおうと思っていましたが、
ことごとく拒否。

20150806-6.jpg



ホテルのバイキングでも色んな料理を並べましたが、
ムスメが選んだものは「納豆ご飯」




この旅行中、持っていってよかったと思うものNo1は「海苔」でした。

お店での外食のとき、料理がくるまでのつなぎにしたり、
どうしてもご飯を食べないとき、白ご飯をおにぎりにして食べさせました。

20150806-1.jpg



そして一番大変だったのは
「ムスメの空腹と皆の食事時間が合わない」事でした。

ムスメはお腹が空いていなければ食べません。
早々にごちそうさまをし、席を立ちたがります。

20150806-2.jpg


なので常におもちゃを用意し、隅っこで遊ばせました。
(遊べるスペースのない外食では車に戻りました)

20150806-3.jpg

おかげで私のバイキング強制終了という悲しい結末に何度か会いました(泣)
(じじばばには完全に懐いていないので面倒見られるのが私だけ)

また、ムスメが空腹になったとき用にスナックパンをカバンに常備しておきました。




そしてこの旅行で私は色んなご飯の食べ方を習得しました。

眠ったムスメを抱えながらの焼肉。


20150806-5.jpg



私の股の間で遊ぶムスメを避けながらの会席料理。

20150806-4.jpg

春のおかんレベルが3上がった。


***************


他に苦労した事といえばお風呂でした。
ちっともじっとしない。

20150806-7.jpg

でも大人しいときもあるので子供の気分に振り回されましたw



つづく




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/455-0c785764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐賀2015夏~交流編~ «  | BLOG TOP |  » 佐賀2015夏~レジャー編~

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (41)
幼稚園年少 (9)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム