topimage

2017-08

佐賀2015夏~交流編~ - 2015.08.07 Fri

「レジャー編」 と 「食事編」 の3部作です。


今回の旅行で甥っ子達と24時間行動を共にして、ムスメは色々刺激を受けたようです。
私自身も甥っ子達の知らない一面を見られてとても楽しかったです。

お喋り大好きなE太(5歳)が「海でサメが出たらどうする?」と聞かれてこの発言。

20150807-1.jpg

次世代の武井壮現る!?


そして男3人集まればしょっちゅう喧嘩が起こります。




あるサービスエリアで土だけの花壇があり、ダンゴムシが大量発生していました。
くさるほどいるのになぜかダンゴムシの取り合いに発展します。
(ムスメはその甥っ子達を観察していました)

20150807-2.jpg


擬似的に兄妹みたいに過ごせました。




Eテレに群がる子供達。

20150807-3.jpg





特にK太(2歳)はムスメをライバル視したり、お兄ちゃん気分になったりしていました。

靴ベラで遊びたいムスメとそれを阻止するK太。

20150807-4.jpg



ムスメに靴を履かせてあげようとするK太。
可愛いすぎか!!w
(結局履かせられなかったけど)

20150807-5.jpg



そしておばあちゃん家には私の従兄弟とその子供達も来ていました。
(Yちゃん2歳&Mちゃん5ヶ月)

保育園状態w

20150807-6.jpg


乳児時代がすでに懐かしい・・・。




そして今までやらなかった事を次々と披露してくれるムスメ。





こんなことも。




お化粧もしますw

20150807-7.jpg




1週間一緒にいて一番慣れていなかったじっじと手を繋げるまでになりました。
それとは対照的に忘れられたお父さんw




自宅に戻ったら思い出したようです。
良かったねマーさん(笑)


とにかく疲れました。
楽しかったけど! 楽しかったけどとにかく大変でした。

旅行中に起こった出来事はまだまだありますが、
それは日々の日記として消化していこうと思います。

長い日記にお付き合い頂きありがとうございました(^▽^)/


おわり


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/456-464beaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は○○休みます。 «  | BLOG TOP |  » 佐賀2015夏~食事編~

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム