topimage

2017-10

みなべ旅行2015 - 2015.08.25 Tue

先日私の両親と姉(+甥っ子)と和歌山の 紀州南部ロイヤルホテル に行って来ました。

目的はホテルのプールとホテルから歩いて行ける 小目津公園
しかし前日から天気はあいにくの雨。
出発当日も時折激しく降っていたため、プールは諦めようかと思っていましたが、
ホテルに着くと雨が止みました!!(曇り空)

さっそくプールへ。
以前 佐賀へ旅行に行った時にプールデビュー したムスメ。
前回は浮き輪を拒否しましたが、今回はなんと大人しく浮かんでます。

お父さんだと安定感があるのかしら?

20150825-1.jpg



でもずっとしかめっ面w

20150825-2.jpg



天気が悪く、プールの水も冷たかったので早めに切り上げました。

20150825-3.jpg



するとプールを終わらせた瞬間ゲリラ豪雨。
日頃の行いが良いから天が味方してくれたのね! ヽ(´∀`)/

20150825-4.jpg



そしてムスメはしかめっ面していた割に楽しかったようで、
しばらく浮き輪で遊んでいました。

20150825-5.jpg



そして夕食の時間。
前回の旅行で失敗した経験 を生かし、色々準備していきました。
最近よく食べるようになったムスメですが、早食いなので早々にごちそうさま。

20150825-6.jpg



ここからが勝負!
おもちゃをいくつか用意し、テーブルで遊ばせます。
持っていった物の中で特に時間稼ぎになった物ベスト3!

3位<紙とペン>
小さいメモ用紙とボールペンで充分。
この間に魚を食べます。

20150825-7.jpg



2位<付箋>

20150825-8.jpg


ぺりぺりめくって遊びます。
ばらばらになった付箋をくっつけるとまためくって遊びます。
この間に肉を食べます。

20150825-9.jpg



第一位<メジャー>

20150825-10.jpg



ひらすた出して、収納の繰り返し。
この間に鍋物を食べます。

20150825-11.jpg     20150825-12.jpg



他にも色々持っていって何とか料理を堪能する事ができました。
ムスメもじゃこの炊き込みご飯が気に入ったようで
ぱくぱく食べて満喫していました。

20150825-13.jpg



翌日も天気予報は雨でしたが晴れ!
これも日頃の行いが・・・ヽ(´∀(〇=(゚д゚〇)ダマレ!


公園でたっぷり遊んでいきました。

20150825-14.jpg



雨かと思ってたのに灼熱地獄でした。
暑かった・・・。



<ホテルの部屋からの景色>



------------

2種類のランキングに参加中。
クリックして頂くとそれぞれの私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  


→Twitterやってます。
更新情報
日々のつぶやき
短文感想
ブログには載せない小ネタ 等

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/472-b320bb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こっつんこ!ごっつんこ! «  | BLOG TOP |  » へそー!!

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (181)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム