topimage

2017-11

紙パックすべり台 - 2015.09.17 Thu

ムスメは児童館の室内用すべり台が大好きです。
(↓こんな形)




家でもすべり台があれば雨の日でも退屈しないかな~と思いましたが、
さすがにこんなにでかい遊具を買うことも置くこともできません。

そこで、作る事にしました。
材料は牛乳などの紙パックです。
「紙パック すべり台」で検索するとさまざまな作り方が出てきます。



私の場合、集めた紙パックはまず注ぎ口の部分を切って、
2つの紙パックの口を向かい合わせにして無理やりはめ込みます。

20150917-1.jpg20150917-2.jpg



中に新聞紙を詰めると強度が増すようですが、
新聞は取っていないので空洞のままにしました。
それでもある程度の強度はあります。

20150917-3.jpg



実家と姉一家の協力を得て、紙パックをどんどん集めていきます。



↑では土台を横向きにしていますが、
縦方向の方が強度があるなと思い、作り直しました。

20150917-4.jpg



約3ヶ月かけて1Lパック約140個集まりました。
この時期毎日雨ばかりでムスメも退屈していたので
とりあえずすべり台の形にしてみました。
20150917-5.jpg



ムスメは相当気に入ったみたいで、何度も何度も滑っていました。



坂の部分はダンボールを重ねて置いているだけで(下の)固定はしていません。
なのでムスメはたまにダンボールをめくって・・・

20150917-6.jpg


ベンチとして使用しています。



「作ってよかった!!大正解!!」というくらいすべり台で遊んでいます。
しかし、これで完成ではありません。
もう少し紙パックを集めて進化させていきたいと思います。

------------

2種類のランキングに参加中。
クリックして頂くとそれぞれの私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  


→Twitterやってます。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/494-07768c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯みがきの進歩 «  | BLOG TOP |  » そんなつもりじゃない

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (95)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
習い事 (4)
食事・歯みがき (3)
キャラクター (5)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (13)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム