topimage

2017-09

初・動物園 - 2015.10.08 Thu

外に出ると生き物や置き物に必ず反応します。

20151008-1.jpg



テレビに動物が映ると必ず反応します。

20151008-2.jpg


これは・・・

20151008-3.jpg


というわけで行ってきました。
今回の試みは
「動物園」→牧場などで触れ合ったりはしたことはあるが、鑑賞目的は初めて
「ベビーカーなし」→抱っこ紐のみ
「初電車」→2駅程度乗ったことはあるが、地下鉄で数駅分は初めて

まず電車。
すぐに座席から降りようとするので小道具で気を引きます。
(鏡とかハンドクリームとか)

20151008-4.jpg



動物園の最寄り駅に到着すると着ぐるみと顔出しパネルがお出迎え。
せっかくなので記念撮影。

顔出しパネルで顔を隠すムスメ。
20151008-5.jpg


着ぐるみとの写真でも顔を隠すムスメ。(とそれを阻止する両親)
20151008-6.jpg


多分10人くらいの駅員さんに囲まれて怖かったのでしょう。


動物園に着いたらすぐ走り出すムスメ。
動物を見ずに階段を上っていきます。

20151008-7.jpg



たぶん見てる。(→無反応)
20151008-8.jpg



見てない。
20151008-9.jpg



見られている。
20151008-10.jpg



予想外なことに、全くの無反応!!

半分くらい回って、とりあえずお昼にすることにしました。
お弁当のおにぎりをほおばるムスメ。
20151008-11.jpg


そして米だらけになりました。
パンにすればよかった・・・!!
20151008-12.jpg



必死こいて後始末をして、
さぁ!後半戦だ!



ところが突然の電池切れ

20151008-13.jpg


そうだよねー
朝5時に起きてたもんねー
ずっと走り回ってたもんねー

そして我々も早くも気疲れと体力の限界がきていた。

20151008-14.jpg


ちょっとだけ回ってアイス食べて帰りました。


今回わかったこと
「動物園」→まだ早かった
「ベビーカーなし」→まだ早かった(寝た子は重い)
「電車」→まだ早かった

楽しかったですけどねw
もう少しムスメが大きくなってからリベンジしようと思います。


今回ムスメが一番テンション高くなったのは
「動物園前の商店街でビリケンさんを見たとき」でした。

20151008-15.jpg


※ビリケンさん=大阪で有名な神様

------------

2種類のランキングに参加中。
クリックして頂くとそれぞれの私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  


→Twitterやってます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/512-781051db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱっぱ «  | BLOG TOP |  » こけ方

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (78)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (11)
食事・歯みがき (1)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (34)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム