topimage

2017-05

素敵な子どもたち - 2015.10.19 Mon

本当ならこの記事は昨日の夜に更新するつもりでしたが、
夕方5時半まで昼寝をしたムスメが
夜10時半になってもハッスルしていたので書けませんでした(><)
(出かけていたので昼寝がズレちゃった)

そして今朝は私がスライサーで自分の親指をスライスしてしまい、大騒ぎ。
20151019-1.jpg


絆創膏とティッシュでぐるぐる巻きにしてゴム手袋をはめてとりあえず家事をこなします。
最初は輪ゴムで止血していました指がしびれてきたので止めました。
そして薬局へ10時の開店とともに飛び込みキズパワーパッドを購入。
うう・・・高い・・・が、効果は抜群だ!
問題なく水仕事ができるようになりました。




ちなみにスライサーを使っていた理由が
昨夜皮むき用のピーラーが壊れて、包丁の皮むきが死ぬほど嫌いな私は
「スライサーでいけんじゃね?w」と柿の皮を削いでいたら自分の指も削いじゃった
というマヌケな理由です。


---------------


さて、本題

土日に私の実家やマーさんの実家近くの公園で遊びました。
そこで出会った子どもたちなのですが、
まずは新しい自転車に乗ってやってきた男の子の話。

このあと一緒に来ていた数人の子どもたちと一緒に遊びました。


そして高学年くらいの女の子たちがムスメに「可愛い〜w」と言いながら抱っこしようとしたのですが、
触られることが苦手なムスメは警戒モード。
しかし石や枝やどんぐりを貢いで(笑)もらってご機嫌になりました。
20151019-2.jpg


次は2歳くらいの男の子。
どんぐりを拾ってビニール袋に入れてせっせと集めていて、 
沢山落ちているところを見つけると「うきゃぁあああー!!ヽ(=´▽`=)ノ」と歓喜の叫び。
可愛いw

そういえば以前甥っ子3兄弟がどんぐりを巡って
殴り合いの喧嘩をしていたことを思い出しました。



非常にほっこりした休日になりました。


---------------


余談として・・・
ムスメが遊具に挑戦するのは構わないのですが・・・
20151019-4.jpg



青あざができてしまいました。
20151019-3.jpg

ぎゃ・・・虐待じゃないからね・・・!!



そして駄々をこねることも多くなりました。




駄々っ子エピソードはこれからも増えると思いますw


------------

2種類のランキングに参加中。
クリックして頂くとそれぞれの私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  


→Twitterやってます。
更新情報
日々のつぶやき
短文感想
ブログには載せない小ネタ 等

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/521-23324b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何が見える? «  | BLOG TOP |  » スパイダーウーマン

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (38)
幼稚園年少 (8)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム