topimage

2017-05

三輪車がやってきた - 2015.11.05 Thu

以前からこんなことをマーさんと話していました。

20151105-1.jpg



しかし最近のムスメは公園で自転車を見ると近づき・・・

20151105-2.jpg



一輪車のペダルを回し・・・

20151105-3.jpg



人の三輪車に乗ろうとします。
(※全て持ち主に許可もらっています)

20151105-4.jpg



これはもう・・・!

20151105-5.jpg

というわけで赤ちゃん本舗に行ってきました。
希望としては
・予算7~8000円
・かじ取り付
・安全ベルト付
・軽い
しかし、三輪車ってキャラクター物でもそうでなくても1万円超が基本みたいですね~。
ボタンを押すと音が出るものとなると価格が跳ね上がるのでそれは諦めました。


あきらめかけたその時!
三輪車売り場から少し離れてたところで見つけました。

・価格4000円   →しかも割引券持っていたので3700円
・かじ取り付    →1万円代と比べると動かし辛いが問題なし
・安全ベルト付   →実はいらなかった ※1
・軽い        →いいね!
・屋根付き     →実はいらなかった ※2

※1 ムスメは自分で乗り降りできるのでむしろ邪魔だった
※2 日除けとしては微妙&乗っているときだけ日除けしても意味なし
    また、屋根をつけた状態だと押している大人から座っている子供の姿が見えない

20151105-6.jpg


ムスメはめちゃくちゃ気に入って外遊びには欠かせないものになりました。



↓一番似た形



------------

2種類のランキングに参加中。
クリックして頂くとそれぞれの私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  


→Twitterやってます。
更新情報
日々のつぶやき
短文感想
ブログには載せない小ネタ 等

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/536-92b52fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でぃた の報告 «  | BLOG TOP |  » 乗輪拒否

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (41)
幼稚園年少 (9)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム