topimage

2017-10

義実家でお留守番 - 2015.12.09 Wed

ヒトミシラーのムスメはなかなかおじいちゃん・おばあちゃんに懐きませんでした。
(私の実家でも例外なく)
20151209-1.jpg


しかし最近おじいちゃん(お義父さん)とよく遊ぶようになってきました。

20151209-2.jpg


先日、子宮がん検診 の結果を病院に聞きに行くために
初めてムスメだけを義実家に預けることになりました。

出て行く姿を見られないようにこっそり出ていきます。

20151209-3.jpg


留守番中の約2時間、ムスメはどうしていたかというと
機嫌よくおじいちゃんと遊んでいたようです。

20151209-4.jpg


この留守番でおじいちゃんとの距離がぐんと縮んだようで、
両親以外には許さなかった【抱っこ】を自分からおじいちゃんに催促するまでになりました。

20151209-5.jpg


この出来事で自信がついたのか、義両親から「預けていけば?」という言葉が出るようになりました。
そして先日1時間ほど買い物に行ってみましたが、平気でした。
(ただし出て行くのはこっそりと)

20151209-6.jpg


しかしなぜかおばあちゃんにはまだ懐いていません。

20151209-7.jpg


おじいちゃんはおっとり系・おばあちゃんはチャキチャキ系なのが原因かしら?

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw



→Twitterやってます。
更新情報
日々のつぶやき
短文感想
ブログには載せない小ネタ 等

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/553-8271201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒乳に向けて寝る練習 «  | BLOG TOP |  » 牛乳

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム