topimage

2017-08

住之江競艇 - 2015.12.26 Sat

マーさんは競艇が好きです。

と言っても実際に足を運ぶのは一年に一度の一番大きな大会。
「賞金王決定戦(住之江競艇)」だけです。

今回同じ日に実家でクリスマスパーティが控えているので
チケットだけを買うために私とムスメも付き添いました。

20151226-1.jpg


とりあえず実際にレースを見ていこうと会場に向かいました。

20151226-2.jpg


1レースの締切時間がぎりぎりだったのでチケットは買いませんでした。

20151226-3.jpg



**********************





20151226-4.jpg


買っときゃよかった!!(笑)

ちなみにマーさん、この日のレース全部外していたので(爆)
余計にこの1レース目が悔やまれます・・・。



そして私もせっかく来たのでチケットを買うことにしました。
しかし私の競艇の知識は昔「モンキーターン」を読んだことがあるくらい・・・
しかも内容はほとんど覚えていなくて、手首がちぎれる事故の絵が若干トラウマになっています。

競艇では1番が上位になりやすいらしいので1番は確定として、
その他の番号をムスメに選んでもらうことにしましたw

まず競艇場で配布している
当日行われる全てのレースの情報が書かれた新聞をもらいます。

20151226-5.jpg


そしてムスメに「どれにする~?」と聞いて指差ししてもらいます。

20151226-6.jpg

以下、さらっと読んで下さいw

<結果> 
全て連複100円賭け
レース数 → 予想 → 結果
3レース目 → 1-5 → 1-6
4レース目 → 1-5 → 1-5  ¥940勝
5レース目 → 1-6 → 1-6  ¥960勝
6レース目 → 1-3 → 1-3  ¥340勝
7レース目 → 1-5 → 5-1  ¥1,140勝
8レース目 → 1-3 → 1-6
9レース目 → 1-4 → 1-3
10レース目 → 1-6 → 1-3
11レース目 → 1-5 → 1-4
12レース目 → 1-4 → 1-3

合計¥3,380勝ち!!すごいぞムスメ!
前半連続で当たっているので、きっと後半は集中力が切れたということか?

そんなムスメですがレースが始まるとギャン泣きしてしまったので早々に会場をあとにしました。


20151226-7.jpg




さて、レースのチケットはマークシートに記入して自動券売機で購入します。
マーさんに書き方を教えてもらい、全レース分をせっせと記入。
しかし初めて書くのでもたもたしてしまいます。

20151226-8.jpg



自動券売機では人がずらりと並んでいるため、スムーズな購入が求められます。
あたふたしながらお金とマークシートを券売機に挿入。
ところが・・・

20151226-9.jpg



なんかマークシートが戻ってきた!!

20151226-010.jpg



一枚一枚出てくるマークシート・・・(10枚分)
怖くて後ろを振り返ることができません。
(おっちゃんが沢山並んでいる)

20151226-12.jpg



逃げるようにマーさんのところに戻ってマークシートを確認してみると、
金額を入力していませんでした。

20151226-11.jpg



こんなところ聞いてないよ!?

20151226-13.jpg



このトラブルのために2レース目は間に合わず、3レース目から購入となりました。
(当たらなかったから良かったけど)

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/568-e04738df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意訳 «  | BLOG TOP |  » クリスマス2015

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (34)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム