topimage

2017-08

今日の出来事 - 2014.01.14 Tue

8:40
陣痛促進剤投与スタート(点滴)
いきなり分娩台でちょっと緊張。
でもまだ胎児は下がっていなくて、子宮口も硬いとのこと。
どんだけしぶといねん(*_*)

9:40
お腹が頻繁に張ってくる
さすが促進剤。
でもまだまだ陣痛には繋がらなそう。
この時点で入院する部屋に移動。
母子同室の完全個室。リニューアルしたばかりなのでめちゃ綺麗。

12:00
じわじわと痛くなってきたかな?という感覚

14:00
感覚的には変わらず。
子宮口は内診でぐりぐりされてやっと2cm開くくらい(出産時は10cm)
助産師に「明日になるかもね~」と言われ凹む。
なぜなら明日はマーさんが会社休めないので立ち会い出来ない上、そのまま土曜日まで出張
賭けで今日休んだのに無駄になりそうだ(スマン)

15:00
ちょこっと痛みが増す。
点滴のおかわり(笑)をする。

15:30
張りに合わせ痛みが急に増してくる。
「胎児を包んでる膜に少し影響があるくらいかな」って進捗どのくらい?
結構痛いんですけどこの状態がずっと続くの?(>_<)

16:30
点滴終了。明日仕切り直しとのこと。
凹むわ~…

17:00
子宮刺激の為のバルーンを入れようとしたら、割と子宮口が開いてて入らなかったのと、点滴抜いてもお腹が張る度に痛みが続くので、もしかしたら陣痛が促されたかもとのこと。
期待せずに待つとしよう。

21:00
痛みはピーク時に比べると収縮。


という訳で今日は産まれせんでした↓↓↓
1日に何回も家族からの「どうや?」メールに怒りはしないけど申し訳ない気持ちになります

てかピーク時の痛みを考えると急に出産が恐ろしくなってきた…
「こんなもんじゃない」とわかっていても身悶えする痛さ…怖いよー
恐怖と今日決着つかなかった事によるプチマタニティブルー(;_;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/59-a6728f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあ、いつになるかな «  | BLOG TOP |  » 41週5日目

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (63)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム