topimage

2017-08

アンパンマンミュージアム~前編~ - 2016.06.17 Fri

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール に行ってきました。
土日は激混みと聞いたので平日にじっじ&ばっば(私の両親)に連れて行ってもらいました。
(マーさんはお仕事w)
20160617-1.jpg

着いてすぐにショーを見に行ったのですが、ムスメは車で熟睡していたのでテンションがいまいち上がらず。
でも真剣に見ていたので楽しんでいたと思います。

ショーで目が覚めたムスメはぐんぐんテンションを上げていき、「アンパンマン号」に大興奮!
(アンパンマン号は中に乗ることができます)

20160617-2.jpg


見よ!このハンドルさばき!

20160617-3.jpg


ムスメが一番気に入ったコーナーは「ボールパーク」でした。
部屋に転がっている沢山のストレッチボールを取っては投げ取っては投げの繰り返し。

このボールが軽くて柔らかくて子供が遊ぶのにちょうど良く、買おうかなと一瞬思いましたが「3,240円」という価格で引き下がりました。

大人でも楽しんで見られる人形劇の人形の声はミュージアムのスタッフでした。
(ジャムおじさんが若干関西弁だった笑)

20160617-4.jpg


ムスメはというと人形劇の後ろのキッズスペースでおもちゃに夢中。

20160617-5.jpg


でもちょっと気になるw

20160617-6.jpg

人形劇はビデオで撮影したので家でゆっくり見ることにします。
(ミュージアム内は全て撮影OK)

パーク内ではアンパンマンのお面を作るコーナーがあります。
用意されたパーツをノリでつけてペンで目を描きます。
ムスメの作品はこちら。

20160617-7.jpg


仕上げをしてくれるスタッフさんが迷っていました(笑)

20160617-8.jpg


その後ミュージアム内をちょろちょろしたり、キッズスペースの電車で遊んだりしました。

20160617-9.jpg


たまにアンパンマンやその他のキャラクター達のサービスタイムがあります。
ムスメ、手を差し伸べてくれたアンパンマンに近づけず・・・。

20160617-10.jpg


→後編につづく

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/670-fda24ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンパンマンミュージアム~後編~ «  | BLOG TOP |  » 布団スイッチ

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (34)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム