topimage

2017-10

すくすく成長 - 2014.02.19 Wed



1ヶ月検診が終わりました。
母子共に健康で問題なし

ということで今週末家に帰ります
丸々2ヶ月実家にいました

家に帰ってからの不安もありますが、これからが本当のスタートです(^-^)ドキドキ
マーさんと協力して育児していきたいと思いますw


1ヶ月経ってムスメの変化は
・脂肪がついてふっくらきた(特に二重顎)
・お腹が空いたとき、眠いとき、構ってほしいときの泣き分けが出てきた
・動くもの、音の鳴るものに対して目で追う様になった
・機嫌が良い時はにこにこ笑う様になった(→可愛い!)


さて、私は自他共に認める叔母馬鹿ですが、自分の子供だと更に可愛く見えるんだろうかと思っていたけど、実は余り変わりません

同じくらい甥っ子も我が子も可愛い

違うところと言えばもちろん我が子は自分がしっかり世話せねば!と思う事と、泣き止まない時に逃げられないという事くらいでしょうか…

たまに一晩中泣く時があり、「寝かせてくれー!」と叫びたくなる事がありますが、そんな時は仕方がないので「泣いとけ~」と開き直ってウォークマンで音楽を聴きながら歌います。
耳が痛くなるくらいの泣き声なのでウォークマンは程良い耳栓効果を発揮します

そしてタブレットも重宝。
抱っこすると泣き止み、ベッドに寝かせたら泣くという時にはタブレットでネットサーフィン。

機械なしでは子育てできません(>_<)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/68-c6d1ee28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか «  | BLOG TOP |  » 大福ほっぺ

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (181)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム