topimage

2017-10

つわりについて - 2013.06.20 Thu

母や夏姉からつわりは家系的に楽な方だと聞いていたのですが、確かにそうでした。
もちろん全くなかった訳ではありません。

例として
・四六時中眠い
 →寝ても寝ても足りない
・常に軽く胃もたれした状態
・小腹が空くと気持ち悪くなる
・食欲はあるが、一度に食べる量が減った
・柑橘類がやたら食べたくなる(特にグレープフルーツ)
 →よくすっぱい物が欲しくなると聞きますが、すっぱい物というより胃が気持ち悪いのですっきりした物が欲しくなる
・トイレが近くなる
 →出もしないのに行きたくなったり、夜中に何度も起きるのが辛い
・体力低下
 →階段がキツイ、出かけるとすぐバテる

家に帰ってご飯を作ったらしんどくなって動けなくなる事もありましたが、吐いたりとかは一度もないので大分楽です。

一応現在もつわり継続中ですが、気分は大分すっきり。
仕事しているので本当にありがたや~。

でもつわりが軽いからといって無理は禁物とちゃんと自分に言い聞かせています。


**********************


当時を思い出しながら4コマ漫画にしました。
(2015/9)

n-07.jpg


n-08.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/7-44969e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甥っ子達に会いに行ったら «  | BLOG TOP |  » 人の子の成長は早い

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (181)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム