topimage

2017-06

私のポケモンGO事情 - 2016.08.17 Wed

私とポケモンとの出会いは小学生時代。(151匹しか知りません)
ゲームは持っていなかったのでアニメを見てポケモンの種類の多様性と可愛らしさにすっかり夢中に。

私が初めて買ったCDは主題歌の「めざせポケモンマスター」でした。

20160817-1.jpg


当時私の周りでは2曲目に入っている「ポケモン言えるかな?」を歌えることがトレンドでした。
必死になって暗記していたころを思い返すと「バカだったな~w」と思います。

20160817-2.jpg

→私の超やんちゃな小学生時代


ちなみに私が好きなポケモンはイーブイです。可愛い!
イーブイから進化したポケモン達も好きです。

20160817-3.jpg


さて、そんな私もポケモンGOをさっそく開始・・・したいところですが、私はスマホでゲームをしないと決めています。
なぜならハマってしまってスマホ依存になってしまうのが怖いからです。(すでに若干・・・)
しかも大好きな151匹時代のポケモン・・・怖い!自分がどうなってしまうのかわからなくて怖い!!

20160817-4.jpg


うじうじしていたらゲーマー旦那がさくっと勝手にインストール。

20160817-5.jpg

ということでやり始めたポケモンGO。
すぐにわかったことは「ムスメと2人きりのときはできない」ということでした。
私はスマホを片手で操作できないので、スマホを触るときはムスメの手をいったん離す必要があります。
そんなことは当然できません。(元からするつもりはなかったけど)

20160817-6.jpg


そして一番の問題は私の家の周りにはポケストップもないし、ポケモンも全然いません。

20160817-7.jpg


なので都会に職場があるマーさんにどんどんレベルを離されていきます。

20160817-8.jpg


しかし、それが逆に私のペースに合っていたようです。
そもそも私はバトルに興味がありません。(ゲームしていなかったので)
なので純粋に「集める」だけで楽しいのです。
(図鑑が埋まっていく楽しさが癖になるw)

20160817-9.jpg


家の周りにポケモンがいないのにどうやってゲットしているのかと言うと、実家に遊びに行ったときにムスメが寝たあと夜の狩りに繰り出します。
実家も田舎ではありますが、ポケストップもポケモンもそれなりにいます。

20160817-10.jpg


いずれ、世間が飽きてブームが終わったころにジムを制覇していってやろうと思っていますw

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/706-58081cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐賀2016夏~レジャー編~ «  | BLOG TOP |  » そこにいるのは?

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (50)
幼稚園年少 (10)
成長記録 (5)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (2)
2歳絵日記 (178)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (20)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム