topimage

2017-10

佐賀2016夏~レジャー編~ - 2016.08.18 Thu

「成長編」 と 「じっじ編」 の3部作です。



今年も佐賀のおばあちゃん家&旅行に行ってきました。
甥っ子3兄弟=A太:エータ(小2) E太:イータ(年長) K太:ケータ(年少) も一緒なので大体遊びに行くルートは毎年決まっています。(去年の →「レジャー編」 )

まずは 「佐賀県立宇宙科学館」 に行ったときのことです。
ブロックエリアでムスメにドミノ倒しを見せてあげたら衝撃を受けたようで、

20160818-1.jpg


自分でも作ろうと頑張っていました。

20160818-2.jpg


しかしブロックの幅が狭すぎる。

20160818-3.jpg


ここでかなりの時間を過ごしました。

20160818-4.jpg


他には空気が出てくる筒に風船を浮かばせたりなどムスメなりに楽しめました。
去年は展示物に一切興味を示さず階段を上り下りしていたのに成長したな~。

20160818-5.jpg


さて、この施設は毎年特別展示が開催されているのですが、今年は「世界の昆虫展」でした。(去年は恐竜)
その展示内の一区画にカーテンで仕切られた異様な空間がありました。

そこには「心臓の弱い方は入らないでください」と「ご協力:アース製薬」の文字が・・・

20160818-16.jpg
※公式HPより拝借


私は入りませんでした。
20160818-6.jpg
同じく虫の苦手な姉は甥っ子達に引きずられていきました。(笑)


****************


プールと海が同時に楽しめる  「唐津シーサイドホテル」 に今年も行ってきました。
このホテルは部屋から水着で行って濡れた水着のまま戻れるので助かります。(タオルもフロントでもらえる)
(左ムスメ 右ケータ)
20160818-7.jpg


去年は怖がって静かに遊んでいたムスメですが今年は浮き輪を使いこなし、子供用プールでは跳ね回っていました。
しかし大人用プールは怖がって入りません。

20160818-8.jpg


そして海にも入ったのですが、この日は少し荒れていました。(水も汚かった)
高波にビビるムスメ。

20160818-9.jpg


しかしこれがショック療法になったのか、大人用プールで怖がらなくなりました。

20160818-10.jpg


甥っ子達と一緒になってとても楽しみました。

20160818-11.jpg


よっぽど楽しかったのか、体が冷えてきたので「終わろう」と言っても拒否。
そこでプールサイドにあるお風呂に浸からせてみました。
すると再びプールに入る気持ちが萎えたようで、さくっと部屋に戻りました。

20160818-12.jpg


この日、ムスメは昼寝をせずに遊んでいたので夕方からかなり眠そうにしていました。
「寝てもいいよ~」と言ってもテンションが上がって寝ようとしません。

そのまま夕食の時間になりました。
オレンジジュースを勢いよく飲んでむせるムスメ。

20160818-13.jpg


ご飯をほとんど食べずに撃沈してしまったムスメ。

20160818-14.jpg


旅館の方が布団を用意してくれました。

20160818-15.jpg

そのまま朝まで眠り続けたムスメ。



つづく

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/707-24b4a974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐賀2016夏~成長編~ «  | BLOG TOP |  » 私のポケモンGO事情

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム