topimage

2017-05

佐賀2016夏~成長編~ - 2016.08.19 Fri

「レジャー編」 と 「じっじ編」 の3部作です。


去年の旅行で一番苦労したのは食事でした。(→「食事編」)
しかし今回食事で苦労することはほとんどありませんでした。
むしろ最後まで一人でのんびり食べていました。

一番時間がかかったのはラーメン。
麺を取り分けて水を入れて薄味にします。
ムスメはチャーシュー、メンマには一切手を付けず麺のみ食べます。
一玉以上食べていました。

20160819-1.jpg


次に去年と大きく違うところは佐賀のこども遊園地「神野公園」に行ったときのことです。
去年はメリーゴーランドで怖がって泣いていたのに、今年はとても喜んでいました。

20160819-2.jpg


写真係の姉(3兄弟の母)に手を振る余裕もあります。

20160819-3.jpg


そしてその後「あれに乗りたい・これに乗りたい」と私を引っ張っていくようになりました。

20160819-4.jpg


**************


ムスメは甥っ子3兄弟の名前を最近になって覚えました。
エータ(小2)→エーくん
イータ(年長)→イータ
ケータ(年少)→ケーちゃん

20160819-5.jpg


彼らの激しい遊びにはついていけず、おばあちゃん家でプールをしたときも輪の中に入れずにいました。

20160819-6.jpg


そんなムスメを不憫に思ったおばあちゃんがムスメのためにタライを用意してくれました。

20160819-7.jpg

しばらくするとケータの顔に水鉄砲で攻撃できるくらいになりました。

20160819-8.jpg


なぜ子供はプールの水を外に出したがるんだろう・・・。

20160819-9.jpg


女の子には優しい(笑)お兄ちゃん達に沢山遊んでもらって最終的には尻に敷くほど慣れました。

20160819-10.jpg


つづく

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/709-c29b11b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐賀2016夏~じっじ編~ «  | BLOG TOP |  » 佐賀2016夏~レジャー編~

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (38)
幼稚園年少 (8)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム