topimage

2017-05

こむぎねんど - 2016.09.20 Tue

基本的に雨が降っても児童館に行くのですが、風邪を引いたときなど家で一日中過ごさなければならない日もあります。
それが数日続くと室内遊びもマンネリ化してしまいます。

困ったことにムスメはお絵描きは好きですが、時間を稼げません。

20160920-1.jpg



そこで新しい室内遊び用のアイテムを探すべく100均に行きました。
20160920-2.jpg


購入したのはこむぎねんど。

20160920-3.jpg


今回購入したこむぎねんどの良いところは10色入り(コスパ最高)で、一つずつ個包装されているところです。

20160920-4.jpg


数色使って遊ぶのはまだ高度なのでムスメの場合まず色を選ばせます。
一色で遊ぶことによってその色の勉強にもなります。

20160920-5.jpg


私がお○んどお姉さんのように「こねこね~こねこね~」とねんどをこねるとムスメも真似します。

でもなんか違う。

20160920-6.jpg

こねこねするだけで1時間以上遊べました。
ムスメには合っていたようです。

最初数日間は作って欲しいものを指示するだけでした。

20160920-7.jpg


しかしある日、CURRYパンマンを作ってあげると・・・(クオリティは無視)

20160920-8.jpg


顔のパーツを全部外し・・・

20160920-9.jpg


ムスメが自分で作った土台に乗せて再構築しました。

20160920-10.jpg


そしてアイテムとしてのし棒を作ってあげました。
(ラップの芯にラップを巻き付けて両端をガムテープで固定→ラップを巻かないとくっつく)

20160920-11.jpg


するとねんどを伸ばして・・・

20160920-12.jpg


「自分のイメージしたもの」を作るようになりました。

20160920-13.jpg

ちなみに現在愛用しているのが○イソー製です。
以前「100均ならどこも同じだろう」と思い、他の100均で購入したところ
・数が少ない
・べたべたする
・少し手が濡れていると着色料が溶ける
といったことがありました。(ムスメも嫌がって遊ばなかった)
↓これ
20160920-14.jpg


ちなみにあくまで「一緒に」遊ばないと長くは遊べません。
今日も一緒にこねこねしました。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/729-8fc04262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

って!! «  | BLOG TOP |  » うみのうた

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (38)
幼稚園年少 (8)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム