topimage

2017-08

卒乳しました。 - 2016.09.27 Tue

ムスメが2歳になってから 夜間断乳 を始め、授乳はお昼寝前の1回だけになりました。
私は3歳まで授乳してもいいかな~くらいに思っていたのですが・・・

タイミングその1
「夜間断乳が完了」
開始して2~3ヶ月は夜泣きしていましたが、その後起きても背中トントンですぐ寝るようになりました。

20160927-1.jpg


タイミングその2
「外出先では欲しがらなくなった」
旅行だと1週間パイなしでも平気。でも帰ったら欲しがる。

20160927-2.jpg


タイミングその3
「パイでは寝なくなった」
お昼寝は添い乳で寝かしていたのですが、パイでは寝なくなりました。

20160927-3.jpg


タイミングその4
「薬を覚えた」
何気に重要。突発性発疹以来の風邪でした。

20160927-4.jpg

******************

この夏、しつこい風邪を引きました。
20160927-5.jpg
こんな時はさっさとクスリをキメて休むに限る。
しかし問題はお昼寝前のパイタイム・・・

理由をそのまま言ってみることにしました。

20160927-6.jpg


泣くかしら? 怒るかしら?
20160927-7.jpg


すると・・・

20160927-8.jpg


あっさり寝た。

20160927-9.jpg

その後もちゃんと理由を説明すると納得しました。(ちょっと文句は言う)

20160927-10.jpg

この数日でムスメのパイの執着が薄れてきたのでこれをきっかけに卒乳することにしました。
たまに思い出したように「おっぱい」と言いますが「お薬飲んじゃった」と言えば納得します。

実はまだ卒乳するつもりはなかった私の心情↓

ここで思わぬ後悔が・・・!!

20160927-11.jpg


というのも私の授乳スタイルはこれ↓

20160927-12.jpg
ちょっと言い訳させて!!


ムスメは授乳中見られていると気付くと・・・

20160927-13.jpg


めっちゃ怒る。

20160927-14.jpg

スマホするしかないやん?(´・ω・`)


こんなわけでムスメはちょうど2歳半で卒乳しました。

20160927-15.jpg

ちなみに大分前から差し乳(飲むときだけ母乳が出る)状態になっていたので胸は全く張りません。
現在卒乳してから約2ヶ月経ちますがまだ母乳は出ます。
しかし私のおっぱいはすでに可哀想なことになっています・・・。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/734-235f2e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱいらない «  | BLOG TOP |  » くさっ・・・

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (34)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム