topimage

2017-10

やっぱいらない - 2016.09.28 Wed

児童館で会った牛乳好きの男の子が(おままごとで)牛乳を沢山入れてくれました。

20160928-1.jpg


するとこの男の子に影響されたらしく、家に帰るとすぐにムスメが牛乳を飲みたいと言い始めました。
(ムスメは 牛乳嫌い

20160928-2.jpg



一口飲むと・・・

20160928-3.jpg


突き返されました。

20160928-4.jpg

いつ飲めるようになるかな~。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

● COMMENT ●

卒乳だったんですね

ブログ村から来ました。
うちは上の子が断乳をしましたが、それはそれは大変だったので、下の子(1歳8カ月)の断乳に踏み切れず、迷っています。
理由を説明して納得してくれるなんて素晴らしいですね!卒乳が理想ですがどうなるやら^^; 参考にさせていただきます〜

ママーシュカさん

コメントありがとうございます。
色々なタイミングと2歳半という年齢によりスムーズに卒乳できました(^_^)v ただ、夜間断乳のときはかなり大変でした(>_<)
卒乳の時期は迷いますよね。お子さんにとってもママーシュカさんにとっても良いタイミングで卒乳できたら良いですね(^_^)

夜間断乳の記事も読ませていただきました。

蘇る悪夢‥ やっぱり大変でしたね‥。でも虫歯とか確かに心配です。
うちもそろそろかな‥と揺らいできました。
そしてやっぱり記事に絵があると情景が見えていいですね!うん、いいです!
私も絵ブログを始めてみました。おヒマな時にでも是非見て下さい☺︎

ママーシュカさん

やはりネックになるのは虫歯問題ですね。

ブログ拝見しましたw
外国人の旦那さまには納豆は辛いでしょうね~(^_^;)
我が家は全員納豆好きなので毎日のように納豆食べてますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/735-7db995fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんな歌が好き? «  | BLOG TOP |  » 卒乳しました。

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム