topimage

2017-10

3歳になりました。 - 2017.01.15 Sun

20170115.jpg

ムスメは本日3歳になりました。
毎年言ってますが本当にあっと言う間です。

2歳までは体の成長が目立ちましたが、今年はイヤイヤ期を通過して心の成長を感じられる一年でした。
特に大きな成長は4月から毎日通い続けた児童館で、最近やっとお友達と一緒にふざけて遊べるまでに交流できるようになったことです。
言葉も増え「会話」できるようになり、毎日本当に楽しいです。

4月から幼稚園に入園しますが、24時間一緒だったムスメが私から離れる時間が増えます。
それを寂しいとは思いません。
私のいないところで、私がいないからこその新しいムスメを見られることが楽しみで仕方ありません。
でも入園式で泣く自信あるw(笑)

さて今回の誕生日イラストですが、ムスメが今一番ハマっているのは「ドラえもん」です。
アニメの最後に「びっくりラッキーマンボ!」というコーナーがあり、いつも一緒に踊っています。
それを元ネタに描きました。

ドラえもんにハマったと言ってもまだまだアンパンマンも大好きで卒業しなさそうです。


今日はこれから実家で誕生パーティをしてきます♪

3歳のムスメもどうぞよろしくお願い致します。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

● COMMENT ●

おめでとうございます!

娘ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!

幼稚園に行くと、これまで以上にすごい成長を感じれると思いますよ!
これからますます成長が楽しみですね^_^

ナズさん

ありがとうございます(#^_^#)
幼稚園でどんなことを学び、どんな子とお友達になるのか本当に楽しみです!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/789-b1509329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日プレゼント «  | BLOG TOP |  » 階段ゲート

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム