topimage

2017-07

給食とお弁当 - 2017.05.17 Wed

ムスメは幼稚園の給食をとても楽しみにしていて、慣らし期間中(午前のみ)毎日のように「給食は?」と聞かれました。

20170517-1.jpg

そしてついに給食がスタートしました。

20170517-2.jpg

すると前回まで →大泣きの送り出し だったのに、その日からウキウキで通園していきました。

20170517-3.jpg

と言っても給食でムスメが食べられる物は限られていました。

20170517-4.jpg

そんな中、初めてのお弁当の日を迎えました。

20170517-5.jpg

お弁当は食べきれるように少なめに作ります。
そしてムスメが食べられる物は限られているのでキャラ弁という選択肢は私にはありませんでした。

20170517-6.jpg

ムスメの好物ばかりを入れてみました。(おにぎりは鮭と昆布)

20170517-7.jpg

するとお弁当箱を空っぽにして帰ってきました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

20170517-8.jpg

給食も最初のうちは好きな物だけ食べていましたが、だんだん食べる量が増えていきました。

20170517-9.jpg

今では毎日「給食全部食べた!」と自信満々に報告してくれます。
量が多いのでご飯は残しますが、おかずは食べているみたいです。
これはおかず嫌いなムスメにとっては快挙です。

そして自信がついてきたのか、家でも今まで絶対に食べなかったおかずに挑戦するようになってきました。
給食効果に毎日驚かされます。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/829-e3811283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムスメの傘 «  | BLOG TOP |  » 一人称アップデート 他小ネタ

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (61)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (21)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム