topimage

2017-10

前に飛ぶ - 2017.05.31 Wed

トイレの話です。

そこそこ順調に進んでいるトイトレですが、ちゃんとトイレができるようになってからの問題が出てきました。
勢いよくしっこが出たときに便座と補助便座の間から尿が漏れ出てきます。
(表現の演出上、色を変えてます)

20170531-1.jpg

これが毎回のことなので本当に面倒でした。

20170531-2.jpg

そこで大人の便座でしてもらうことにしました。

20170531-3.jpg

元々 →大人便座でしていた こともあるのでムスメに抵抗はなく、座り方だけを微調整。

20170531-4.jpg

完成。

20170531-5.jpg
※下の台はお手製のトイレ台

これで毎回便座から漏れることはなくなりましたが、座る角度が悪いと前に飛んでしまうのが新たな問題。

20170531-6.jpg

幼稚園でも順調だったトイレですが前に飛んでしまってパンツを濡らしてしまうことが嫌なようで、あまり積極的にトイレに行かなくなってしまいました。(だから漏らしてしまう)

20170531-7.jpg

先生が積極的にトイレに連れて行ってくれるようになったので漏らすことは無くなりましが、やっぱり前に飛んでしまうようです。

20170531-8.jpg

トイレ自体は嫌がらないのでコツを掴むまで回数こなすしかないかな~?

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


● COMMENT ●

同じ悩みです!

同じくトイトレ中の2歳女児母です。
ウチも前に飛びます!
保育園の先生に聞いたら「足を開いてると前に飛ぶから、足を閉じてみて」と言われて、やってみたら飛びにくくなりました!

でも、娘は足をパッカン開いてオシッコしたがります(笑)

通りすがりのトイトレ中ママさん

コメントありがとうございます(^_^)ノ
日々のトイトレ一進一退しながら頑張りましょう♪

確かに足を閉じれば飛ばないですねw(実験済み)
でも娘は1人でトイレに座りたがるので足を開かないとお尻が落ちそうなので難しいですね~(´Д`)
角度さえ気をつけたら飛ぶことはないので早くコツを掴んでくれないかな~と思います(´ー`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/835-aee8e079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮干狩り2017 «  | BLOG TOP |  » 顔出し看板 他小ネタ

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム