topimage

2017-10

トイトレまだまだ大変だった - 2017.07.24 Mon

トイレができるようになった初期に失敗したことです。

外出前に「トイレ行こうか?」と聞いても「出ない」と言うのでそのまま外出したら・・・
20170724-1.jpg

車に乗ってすぐに「トイレに行く」と言い出します。
しかも普段オムツですることに抵抗はないくせに車に乗っているときは嫌だそうです。
20170724-2.jpg

2~3回こんなことがあったので外出前には出なくても必ずトイレに誘導することにしました。

そして最近の失敗。
何度もトイレに誘ったのに・・・
20170724-3.jpg

漏らしてしまいました。
20170724-4.jpg

思わず嘆いてしまう私。
20170724-5.jpg

そして着替えをしようとしたら・・・
20170724-6.jpg

ムスメは落ち込んでいました。
20170724-7.jpg

あーこれ私のリアクションのせいだー。
ちょっとイライラしてした気持ちも出てしまっていたからだわー。
20170724-8.jpg
めちゃくちゃ反省しました。
思えば私は自分が掃除するのが面倒だからという理由でイライラしていて、ムスメのことを考えていませんでした。
もうどれだけ漏らしても良いようにプレイマットを全部はずしました。
さいわいムスメは次の日からパンツを履いてくれたので親子で気持ちをリセットしました。

まだまだ水たまりを作ってくれますが、イライラはしていません。
でもやっぱり掃除は正直面倒なので早くトイトレ完了してくれー!

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/856-13b987ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アゲハ蝶 «  | BLOG TOP |  » フルーツバスケット

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (181)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム